サイト枠組み

2011年01月 アーカイブ

あったか★ポトフ

寒い日が続いていますね。
今日は、野菜たっぷり、あったかポトフを作ります!

本日の3310畑の野菜は、

キャベツ、ニンジン、チンゲンサイ、新じゃがのシェリー!

この他に、冷蔵庫に残っていた 
えのき茸、玉ねぎ、かぶ、ウィンナー、
あと、辛いもの好きな私は、鷹の爪も入れて、
ちょっとピリ辛にします!

材料を食べやすい大きさに切ったら、
キャベツ、チンゲンサイ以外を鍋に入れ、
ひと煮立ち。
塩、コショウ、コンソメで味を整えたら、
キャベツ、チンゲンサイも入れて、
もうひと煮立ちさせたら、出来上がり★

超、簡単で、旬の野菜たっぷりで、あったまります!
残ったら、次の日は、ケチャップをちょっと入れると、
また違った味が楽しめますよ!


根菜☆サラダ

   今日の主役は、大根★

   ビタミン大根と、赤大根を使います!

  勝手に芽を出し、スクスク育っている水菜も使いま〜す!


 作り方は、いたって簡単!!!
大根を千切りにして、水菜を食べやすい長さに切って、盛り付けたら、
出来上がり!!!



  今回は、ベビーキャロットのピクルスを添えてみました!
 ドレッシングは、お好みですが、
 ここに、納豆を加えて、納豆サラダにしても良し、
 ツナを加えても良し、豆腐を加えても美味しくいただけますよ!
 超簡単なので、是非、試してみてください!


プロフィール

プロフィール画像
現住所
埼玉県本庄市
職業
農業☆
自己紹介
父の「農業やってみないか!?」

という一言がきっかけになり、
2009年秋から、埼玉県本庄市に畑を借りて、一人で農業始めました。
経験も知識も何もないゼロからのスタートだから、
発見、失敗、挑戦、驚きの毎日です★

美味しいもの、
人と接すること、
食べること、
楽しいこと、

が大好きな私は、

安心安全で、おいしい野菜をつくるだけではなく、
農業を実際に体験してもらえる場を提供するなど、
少しでも多くの方に農業のすばらしさを、
ほんの少しでも伝えられたらと願っています。


おいしい野菜で、
"Have A Nice Day"
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数